お知らせ

プレテストで夏得(ナットク)の夏休みを!


[ 2015年6月15日 ] [ asuki ] [ お知らせ ]

学習塾レッツでは、小学校1年生から中学3年生を対象として、3ステップで無理なく学力が上がる、「プレテストキャンペーン」を実施いたします。塾外生の方ももちろん、すべて無料です!友人にご紹介いただける方は、タイトル下のLINEボタンなどからお友達に紹介していただけます。ご紹介よろしくお願いいたします。

button08_moushikomi_01

それぞれの狙い

▶ステップ1「どこを間違えているの?」を調べよう。

どこが出来て、どこができてないか分かるプレテストを開催!
学校のテストでは見えてこない「苦手なトコロ」がわかります。

 ▶ステップ2「なにをしたらいいの?」を聞いてみよう!

「学習カウンセリング」では、学力分析シートを使い、
どんな勉強をすると成績が上がるかアドバイス!
 オススメの教材や勉強方法を聞いてみよう!

 ▶ステップ3「どうして間違えたの?」を深く分析しよう。

最後の仕上げは、自分の苦手をもっと知る、大人気の「解き直し会」。
 「解いている最中」を専任講師がじっくり分析、
だからその子だけの間違え方が分かります。

 button08_moushikomi_01

それぞれの詳細

ステップ1 プレテスト(無料)

前の学年での「ここだけはできてないと!」というポイントと、新しい学年の1学期で勉強した内容がわかっているか調べるテストです。小学生は算数と国語の2教科、中学生は5教科、無料で受験できます。点数ではなく理解度を調べる仕組みになっています。今回はレッツ生でなくても参加することができます。もし受けたい方がいらっしゃったら、ご友人にこのページを教えてあげてください。タイトルの少し下にLINE共有ボタンが設置してあります。

ステップ2 学習カウンセリング(無料・希望者のみ 保護者向け)

プレテスト後の学習カウンセリングにお申込みいただくと、学力分析シートをプレゼントいたします。テストから分析されたこのシートを使い面談をしていくので、各単元の基本、応用、発展という3つのレベルのうち、どこまで力がついているか分かります。「今はできているけど、この先、できなくなりそうだなぁ」「学校の勉強ぐらいならできるけど、入試を勝ち抜く実力はこれから身につけないとなぁ」ということがわかる仕組みになっています。

ステップ3 解き直し会(無料・小学生希望者のみ/中学生参加必須)

「解き直し会」では実際に間違えてしまった問題をもう一度解いてみます。学力分析シートでどこが弱いかは分かりますが、「なぜ間違えてしまったのか」、「なぜ解けなかったのか」はわかりません。苦手となっている分野を解こうとする途中過程にこそ、成績アップの秘密が隠れています。「なぜ、いつも間違えてしまうのか」「なぜ解けないのか」お子様が引っかかっているところをプロの目で分析します。

button08_moushikomi_01

詳細な場所と時間

プレテスト

実施日:平成27年6月27日(土)   教室:阿久比校まなび家Muku.
小学生:09:00 a.m.-10:10 a.m.            1教科 30分
中学生:18:00 -21:20                     各教科 30~40分

学習カウンセリング

schedule

解き直し会

実施日:平成27年7月12日(日)    教室:阿久比校まなび家Muku.
小学生1-3年: 09:00a.m.-10:30a.m.
小学生4-6年: 10:30a.m.-12:00a.m.
中学生: 17:00-       ※解き直し終了者からご帰宅いただけます。

 

申し込みはこちら

必須学年

必須生徒様お名前

必須ご自宅電話番号

必須返信先アドレス

ドメイン解除されていない場合は受信確認メールが届きませんので、juku-lets.comからの受信を許可下さい。

必須プレテスト後の学習カウンセリングをご希望ですか?

必須カウンセリングの後の解き直し会には参加ご希望ですか?

必須レッツに通っていたことはありますか。


連絡先ご不明な場合は0569-49-0035<平林>までお電話下さい。


体験学習申し込み
お電話でのお問い合わせは0569-49-0035まで
資料請求・お問い合わせ・体験学習お申し込みはこちら