お知らせ

2015English Summer Camp開催しました!


[ 2015年9月20日 ] [ kawaisate ] [ お知らせ ]

この夏、学習塾レッツでは、英語でキャンプ!English Summer Campを開催いたしました。

今回は、5人の外国人講師と、1人の看護師のもと、1泊2日で小野浦バンガロー村にお邪魔してきました。

キャンプでは、英語で話す、”Speaking English is Fun!”をテーマに、生徒からT-シャツのデザインを募集しました。

そのなかで選ばれたデザインが、こちらの黄色いものです。

FotorCreated3

 

参加してくれた生徒たちが「楽しかった!」だけでなく、「もっと色々な表現が知りたい!」「言いたいことが言えなくて悔しかった!」と、まさに私が感じてほしいことを感じてくれました。

最初は、「言ってることが分からない」とか、「もうやだ」とか存在する限りの不平不満をぶちまけていました(笑)

が、3時間もすると、自ら先生を捕まえてた”自分の好きな本”や”趣味”の話をしていて、先生感動しました。

全く英語学習経験がない子どもたちも、ボディランゲージや、メモ帳に絵を描きながら必死にコミュニケーションをとっていました。

その姿をみて、私自身が英語と初めて向き合った時のことを思い出しました。初めて外国人の友だちができ、「ブラザー」という映画でしか観たことのない呼び名を自分自身に向けられた感動は今でも忘れることはありません。

FotorCreated

 

今回のキャンプで一人でも「英語を話す感動を持って帰ってくれたら嬉しいな」と感じています。

保護者のみなさま、ご理解とご支援賜りまことにありがとうございます!

 


体験学習申し込み
お電話でのお問い合わせは0569-49-0035まで
資料請求・お問い合わせ・体験学習お申し込みはこちら