新春体験会のお知らせ | 半田、阿久比の学習塾 レッツ

新春体験会のお知らせ | 半田、阿久比の学習塾 レッツ

お知らせ

新春体験会のお知らせ


[ 2016年1月7日 ] [ kawaisate ] [ お知らせ ]

学習塾レッツでは新春の体験会を実施いたします。

今流行の速読やネット留学を体験できますので、
ぜひご参加ください。

ネット留学体験&説明会【小学生】

体験会・説明会は学習塾レッツサテライト校(旧河合サテライトレッツ半田校)で行われますが、実際の受講は学び家Muku.(知多半田駅)、阿久比校(植大駅)で開講予定です。

ネット留学Meet the worldの体験会です。
この時間帯では実際に体験していただくことができます。

【英語4技能をバランスよく学ぶ】
MEET the WORLDは単なる英会話ではなく、「話す」「聞く」「読む」「書く」をバランスよく向上させる本格的な英語学習プログラムです。能力が最も伸びる小学生の時期から学習を開始することで、中学英語や将来求められる受験や就職に必要な英語力を習得できます。

【スパイラル学習で単語・表現を定着!】
ゲーム感覚で単語や文法を学ぶ「学習アプリ」、ネイティブと会話をして表現を磨く「ライブレッスン」、予習・復習ができる「ホームワーク」のスパイラル学習(繰り返し学習)で、総合的な英語力を身につけます。

【ひとりひとりのレベルに合ったコース設定】
お子さまの「今」に合ったレベル別テキストも充実しているので、無理なくステップアップできます。 プログレス終了時には中学2〜3年生レベルの文法を身につけることができます。高学年以上のコースでは、英検やTOEFL® Primaryに対応しています。

申し込みフォーム

10:30-11:30 ネット留学体験&説明会【小学生】

クービック予約システムから予約する

14:00-14:40 ネット留学説明会【小学生】

※こちら説明会のみとなります。

クービック予約システムから予約する

速読&速算体験会【小学生】

体験会・説明会は学習塾レッツサテライト校(旧河合サテライトレッツ半田校)で行われますが、実際の受講は学び家Muku.(知多半田駅)、阿久比校(植大駅)で受講可能です。

【難関大学合格者のほとんどが一般の方の2~3倍の読書速度。速読と学習の関係性とは?】
速読とは、『斜め読み』や『飛ばし読み』といった概略把握的な読み方とは違います。内容の理解度や記憶力はこれまで通りで、読書速度だけを引き上げます。
もし、速読を身につければ、同じ時間でこれまでの数倍の量の読書や学習ができるようになります。

【読書と学力には相関関係がある】
読書速度の速い生徒の方が偏差値も高く、難関中学・高校に進学している事が分かります。
実際に東大や京大などの難関大学合格者の読書速度を調べてみると1200文字/分~1500文字/分(通常の2~3倍)という数値が出ました。
「難関大合格者の全員が速読講座を受講している」というわけではありませんが、読書速度が記憶や試験の解答などに大きく影響しているという事を表しています。

【速算とは】
速算とは、そろばんと暗算を使った計算力強化プログラムです。そろばんと聞くと、どうしても競技としてのそろばんのイメージが強いですが、私たちはあくまでもそろばんを学力向上の道具として捉え、次の習い事、勉強につなげるそろばん、暗算指導を展開しています。

申し込みフォーム

15:00-15:45 速読&速算体験会【小学生】

クービック予約システムから予約する

 

速読英語体験会【中学生・高校生】

体験会・説明会は学習塾レッツサテライト校(旧河合サテライトレッツ半田校)で行われます。また、実際の受講も学習塾レッツサテライト校で行われます。

【長文読解を制するものが受験を制する】 2014年度のセンター試験と高校入試の出題配分を図にまとめると、大学入試、高校入試ともに、英語試験問題の約4分の3が長文読解であることがわかります。また、長文読解では、内容理解を問うものがほとんどです。

【目指せ120wpm】 大学入試センター試験の過去5年間のWord数は平均で5185words。それを平均の読書速度で読むとそれだけで試験時間をオーバーしてしまい、解くことができません。一方、受験に有利な速度(120wpm)まで能力を引き上げると、見直す時間まで確保できるようになります。

【効率的な克服プログラム】 苦手を克服するには、「語彙」「演習」「スピード」をバランスよくトレーニングする必要があります。そのどれかひとつが欠けていても満足な結果を得ることはできません。「みんなの速読英語」は、「語彙」「演習」「スピード」をバランスよく鍛えることができるようにプログラムを構成しています。

申し込みフォーム

18:00-19:00 速読英語体験会【中学生】

クービック予約システムから予約する

19:00-20:00 速読英語体験会【高校生】

クービック予約システムから予約する


お問合せ

    お子様の名前必須
    お子様の学年必須
    学校名・幼稚園名必須 学校名・幼稚園名

    お子様が幼稚園に通っている方は、進学予定の小学校名も以下にご記入お願い致します。
    Email必須
    連絡先電話番号必須
    問い合わせ内容 体験学習お申し込みお問い合わせ資料請求
    資料送付先住所 住所
    体験学習ご希望日時
    (第3希望までご記入ください)
    第1希望第2希望第3希望
    ご希望教室
    阿久比校阿久比校
    まなび家 Muku.(半田駅前校)まなび家 Muku.(半田駅前校)
    未定未定
    その他、質問ご意見
    LINEで無料相談
    よくある質問 体験学習お申し込み 教育コラム facebook 読書速度ハカル君 新美南吉生誕110年特設ページ
    お電話でのお問い合わせは0569-22-7166まで
    資料請求・お問い合わせ・体験学習お申し込みはこちら
    LINEで無料相談