新型コロナウイルスへの対応について | 半田、阿久比の学習塾 レッツ

新型コロナウイルスへの対応について | 半田、阿久比の学習塾 レッツ

お知らせ

新型コロナウイルスへの対応について


[ 2020年3月2日 ] [ yasuki ] [ お知らせ ]

お世話になっております。レッツ事務局です。

塾生にはLINE、メールでお知らせした内容をこちらでも共有いたします。

_______________________

新型コロナウイルスによる全国の小中高校への休校要請について、半田市でも小学校・中学校の休校が決定しました。学習塾については要請の対象外ではありますが、要請の趣旨を鑑み塾レッツ、レッツポートでは以下のような対応とさせていただくことをご海容ください。

①塾レッツ(小学生・中学生・高校生)

・3月2日(月)~3月14日(土)の間、全講座お休みとさせていただいます。
※3月16日(月)以降の対応については、ウイルスの状況経過により検討しまたお知らせします。
・その期間のお振替については、2020年12月末まで可能といたします。
※夏休みや冬休みがお振替しやすいかと思いますので、長期休み前に再度、事務局からお知らせをいたします。
※但し、12月末までに退塾される方は、退塾月の翌月末までにお振替ください。
※中学生の週4コースについては、テスト前や長期休みの際に講習を行い振替とします。
・中学生の三者面談については予定通り行いますが、ご心配な方はご連絡ください。

 

 ②レッツポート

・通常通りのお時間に加えて、オプションにて8時半~15時もお預かりもいたします。
ご料金についてはお問い合わせください。
※なお、3/25(水)からは春休みのため、上記の料金がかかるのは3/24(火)までです。
・ポート生以外のレッツ生でお預かり先がなくお困りの方は、人数に限りがありますが、オプションで承りますのでご相談ください。料金はお問い合わせください。
・お昼ご飯については、お弁当を持たせてください(弊社でのご用意が難しくなる可能性があるためです)。
・学校がお休みのためお迎えはございません。

・また、感染予防のため以下にご協力いただきますよう、宜しくお願い致します。
-本人含めご家族に37.5℃以上の熱や風邪の症状などがある場合には、お預かりができません。
-来所時に生徒の体温を測らせていただきます。その際に37.5℃以上の熱があった場合もお預かりできませんので、ご来所の際には、お手数ですが親御さんも入口までお越しください。
マスク(ガーゼマスクでも構いません)をお持ちください。
・レッツポートでは、以下の対策を行います。
-スタッフは全員マスク・除菌済みの白衣着用
-空気清浄機の増台
-入室時には手のアルコール消毒、服のアルコール除菌
-1時間に一度の換気、アルコール消毒

以上、何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、国や公共団体、全国学習塾協会・愛知県私塾協同組合より要請があった場合には変更となる可能性があります。
その際には速やかにお知らせいたします。


お問合せ

    お子様の名前必須
    お子様の学年必須
    学校名・幼稚園名必須 学校名・幼稚園名

    お子様が幼稚園に通っている方は、進学予定の小学校名も以下にご記入お願い致します。
    Email必須
    連絡先電話番号必須
    問い合わせ内容 体験学習お申し込みお問い合わせ資料請求
    資料送付先住所 住所
    体験学習ご希望日時
    (第3希望までご記入ください)
    第1希望第2希望第3希望
    ご希望教室
    阿久比校阿久比校
    まなび家 Muku.(半田駅前校)まなび家 Muku.(半田駅前校)
    未定未定
    その他、質問ご意見
    LINEで無料相談
    よくある質問 体験学習お申し込み 教育コラム facebook 読書速度ハカル君 新美南吉生誕110年特設ページ
    お電話でのお問い合わせは0569-22-7166まで
    資料請求・お問い合わせ・体験学習お申し込みはこちら
    LINEで無料相談