スマートフォンでKaelを受講したい!スマホをFlash対応にしよう。 | 半田、阿久比の学習塾 レッツ

スマートフォンでKaelを受講したい!スマホをFlash対応にしよう。 | 半田、阿久比の学習塾 レッツ

blog

スマートフォンでKaelを受講したい!スマホをFlash対応にしよう。


[ 2015年4月28日 ] [ asuki ] [ blog ]

私の情報が古くスマホでもKael(河合塾アドバンストeラーニング)が受けられると吹聴しておりましたが、先日生徒の方々より「見られへんやんけ!」とお叱りをいただきました。 誠に申し訳ございません…。見るためには少し環境を整える必要がありました。

そこでこの反省を活かし、スマホでもKaelが受けられる環境を整える!という記事を書こうと思い立ちました。

手順としては、

1.アプリをダウンロード。

2.必要に応じてアカウント登録をする。(Puffin使用時)

3.気に入ったらiTuneカード、googleplayカードを購入し、視聴制限を外す。(Puffin使用時)

となります。

Kaelが見られるアプリをダウンロードする。

まずアプリをダウンロードします。Kaelが見られないのは、Flash Playerが起動できないのが原因ですので、見られる環境を作ります。使っている携帯の種類によって対処法が違います。たとえば、Flash対応ブラウザをインストールするという手があります。ただ、このブラウザはとても強力で、通常スマホからは見られないサイトも表示できてしまうようになります。例えば、今男子の間ではやっている「◯これ」とか女子の間で流行っている「◯剣◯舞」とか…携帯電話では遊ぶことができないはずのゲームも遊べるようになってしまいます。

受験生のみなさん…自重願います。廃人まっしぐらです。

iPhone iPadでKaelを受講したい

iOSではFlashの取扱が二転三転しており、現在は視聴できない状況ですが、下記手順にて試聴することができるようになります。

とりあえず見られたらいいタイプの人-VBrowser(無料)

表示言語が英語ですが、特に制限なく使えるのが下記のアプリです。少し遅いですが、課金も無く、また、アカウント登録もありませんので、iphoneの方は、こちらをまず使ってみてはいかがでしょうか。お手軽です。

vBrowseというアプリです。

しっかりしたアプリを使いたいタイプの人-Puffin Web Browser(無料/有料)

Puffin web browserというアプリを使います。サクサク動きます。こちらは初回立ち上げ時にメールアドレスの登録が必要です。

インストール後は高速かつ多機能でFlashも動くスマホ&タブレット用ブラウザ「Puffin Web Browser」にて使い方を勉強してみてください。

iPhoneの場合

無料版はこちらです。無料版は朝6時から夜6時まで利用することが出来ます。

こちらが購入版です。現在480円。朝6時から夜6時の視聴制限が外れ、無制限に利用することが出来ます。

iPadの場合

無料版はこちらです。無料版は朝6時から夜6時まで利用することが出来ます。

こちらが購入版です。現在480円。朝6時から夜6時の視聴制限が外れ、無制限に利用することが出来ます。

Androidで受講したい

Andoroidのうち、旧バージョンのものはKaelをそのまま見ることが出来ます。しかし、最近Android携帯、タブレットを購入した人はAdobeFlashPlayerの公式配布が終わっているため、見ることが出来ません。そこで2つの選択肢があります。

普段使っているブラウザを使いたい-Adobe Flash Player(無料)

下記URLの手順に沿って操作をしていけば、PCと同感覚でKaelを試聴できます。

[browser-shot url=”https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq01160102.html” width=”300″ height=”225″ alt=”AdobeFlashPlayer helper” target=”_blank”]

この手順によってKaelを含めた、いままで見られなかった様々なサイトが見られるようになります。

FlashPlayer対応アプリで見たいという人-Puffin Web Browser(無料→有料)

上記が手っ取り早いのですが、どうしても上記の操作がわからない方は下記のアプリを試してみてください。ゲーム用の様々な機能がついていたり、また普段使っているブラウザより動作が軽快だったりと高機能ですが、試用期間が終わると課金する必要が出てきます。

無料版はこちらです。iOSバージョンと違い、利用期限が2週間となっています。

Android app on Google Play

購入版はこちらです。現在400円。無制限に利用が可能です。

Android app on Google Play

インストール後はやはり、高速かつ多機能でFlashも動くスマホ&タブレット用ブラウザ「Puffin Web Browser」で操作法をご確認下さい。


お問合せ

    お子様の名前必須
    お子様の学年必須
    学校名・幼稚園名必須 学校名・幼稚園名

    お子様が幼稚園に通っている方は、進学予定の小学校名も以下にご記入お願い致します。
    Email必須
    連絡先電話番号必須
    問い合わせ内容 体験学習お申し込みお問い合わせ資料請求
    資料送付先住所 住所
    体験学習ご希望日時
    (第3希望までご記入ください)
    第1希望第2希望第3希望
    ご希望教室
    阿久比校阿久比校
    まなび家 Muku.(半田駅前校)まなび家 Muku.(半田駅前校)
    未定未定
    その他、質問ご意見
    LINEで無料相談
    よくある質問 体験学習お申し込み 教育コラム facebook 読書速度ハカル君 新美南吉生誕110年特設ページ
    お電話でのお問い合わせは0569-22-7166まで
    資料請求・お問い合わせ・体験学習お申し込みはこちら
    LINEで無料相談